FC2ブログ

作品受付中

9月18日より作品を受け付けています。

作品と提出票を確認しながら、作品タイトルや氏名、学校名などをパソコンに入力しています。
作品受付作業


みなさまからのご応募をお待ちしています!


スポンサーサイト

作品提出について

9月18日より作品の応募受け付けを開始しております。続々と多くのみなさまから応募いただいております。ありがとうございます!

直接、作品をご持参される方にご案内します。

彩の国環境地図作品展の事務局のある立正大学熊谷キャンパスは、現在、キャンパスの再開発中です。至る所で工事が行われています。

駐車場は、キャンパスの入口の右側にあります。またそのすぐ隣にはインフォメーションセンターがあります。守衛さんが常駐していますので、ご不明な点はお訪ね下さい。
キャンパス入口



提出場所は、アカデミックキューブ(6階建ての新しい建物です)です。キャンパスの正門からまっすぐ進むと、左手に見えます。
アカデミックキューブ



建物に入ると事務室の窓口が並んでいます。その中央に地球環境科学部事務室があります。そこで受付けております。
地球環境科学部事務室


みなさまのご応募をお待ちしております!


作品募集開始!

本日より、彩の国環境地図作品展の作品を受け付けます。

応募期間は9月18日(金)より10月2日(金)までとなっています。

すでにいくつか作品を応募いただいております。ご応募いただきありがとうございます!
早速、受け付け作業をしています。

応募作品の提出票はチラシの裏面にあります。提出票はホームページからもダウンロードできます。PDFとJPEGの2種類のファイルをご用意しています。
応募要項をお読みいただき、必要事項をご記入の上、是非ご応募ください。

みなさまからの応募をお待ちしております!!


優秀賞

彩の国環境地図作品展では、優秀な作品を優秀作品として表彰しています。
優秀作品には「入賞」「奨励賞」「努力賞」があります。

2008年度の11作品が「入賞」に選出され・・・
・国土交通省国土地理院長賞
・埼玉県知事賞
・埼玉県教育委員会教育長賞
・立正大学地球環境科学部長賞  
など、全11作品が各賞を受賞しています。

「奨励賞」と「努力賞」にはそれぞれ10作品程度を選出しています。

また、2008年度は受賞はありませんでしたが、優秀な作品を多く出展いただいた学校に対しては、「彩の国環境地図作品展実行委員会特別賞」を授与しています。
また各賞には、賞状と後援団体や協力団体のみなさまから副賞を提供いただいております。

作品応募は9月18日からですが、それ以前にお送りいただいても構いません。
みなさまからの応募をお待ちしております!


今年度の発表会・表彰式と作品展示

2009年度の発表会と表彰式は、12月5日(土)に立正大学の熊谷キャンパスで開催します。

2008年度までは、大宮ソニックシティにある東京電力テプコソニックで開催していましたが、会場の改修工事で使用できないため、立正大学の熊谷キャンパスで開催することになりました。

また、作品展示は、下記の埼玉県内4ヶ所で開催します。
・2009年11月13日~23日 埼玉県環境科学国際センター
・2009年12月2日~5日 立正大学熊谷キャンパス
・2009年12月8日~17日 所沢航空記念公園管理事務所
・2010年2月27日~3月7日 埼玉県立川の博物館

表彰式と同じように、2009年度は改修工事のため東京電力テプコソニックでの作品展示は行いません。

みなさまからの作品応募をお待ちしております!
応募要項はホームページをご覧下さい。


作品応募について

かねてからご案内しているように、今年度の作品の応募期間は9月18日(金)から10月2日(金)となっています。

応募要項をお読みになり、提出票に必要事項をご記入の上、ご送付ください。提出票はチラシの裏面にあります。提出票はホームページからもダウンロードできます。PDFとJPEGの2種類のファイルを用意しています。

もちろん、18日以前に作品を送付いただいても構いません。

みなさまからの応募をお待ちしております!


過去3年間の優秀作品

前回まで数回にわたって、2008年度の奨励賞・努力賞のいくつかの作品をご覧いただきました。

彩の国環境地図作品展のホームページでも、入賞作品を含めた優秀作品をご覧いただくことが出来ます。

毎年、応募作品数は増えています。作品の内容はバラエティに富むようになり、また作品全体のレベルも上がっています。過去3年間のの優秀作品をご紹介しますので、ぜひご覧ください。

2006年度の優秀作品はこちらをクリック

2007年度の優秀作品はこちらをクリック

2008年度の優秀作品はこちらをクリック


お知らせ!!
彩の国環境地図作品展からの重要なお知らせを掲載しています


プロフィール

彩の国環境地図作品展

Author:彩の国環境地図作品展

彩の国環境地図作品展は、埼玉県内の小・中・高校・特別支援学校に在籍する児童・生徒のみなさんを対象とした環境地図作品展です。
立正大学地球環境科学部が事務局となり、2012年度まで11年間にわたり開催してきましたが、2013年3月をもちまして、一旦終了することになりました。

http://risweb2.ris.ac.jp/ecomap/

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター